ポイントサイト紹介用ブログ

ポイントサイトの情報を紹介します。

妻の取り扱い説明書 夫婦喧嘩がなくなる 30箇条

1番目 妻は夫が分かったよと言ったら約束してくれたと思います。分かったよ は本当にできると思った時だけ言いましょう
2番目 妻は自分を優先してくれたと感じるとホッとして 嬉しくなります

・ 「分かったよ 」という言葉に責任を持つこと
・ 妻は常に自分を優先して欲しい生き物だということ
・  自ら 約束事を決めて実行すること

3番目  妻は期待はずれなことが起こったり嫌なことが繰り返されていくと勝手にネガティブな想像や妄想や暴走してしまうという特徴があります
4番目 妻が過去のことをあれこれ思い出すのは自然現象なので夫を責める気持ち も な い し さほど気にしなくても大丈夫です

・ 妻からのプレゼントは最優先で使うこと
・ 妻は使わない=気に入らないと思い込んでしまう点に注意すること
・ 社交辞令はNG。即実行すること


5番目 妻の否定的な言い方や決めつけるような言い方は女性の言い方の特徴であって夫を責めるつもりなどなく 話し合いだと思っているようです
6番目 妻は夫の気持ちを知りたいだけなので 夫が本音を伝えると少しずつ 関係が良くなります

・妻は夫と話し合いをしようとしている
・妻は 夫の気持ちを知りたいだけ
・言いづらいこと 本音をきちんと伝える

7番目 妻はいつも夫に協力しようとしているので夫が優しく言えばちゃんと理解してくれています

・想像力を働かせてみよう
・丁寧に理由を説明してみよう
・なにかしてほしいことがある場合は早めに伝えよう

8番目 妻は夫からの曖昧な返事や適当な返事であっても、守ってもらえなければ嘘つきと感じてしまう生き物です
9番目 妻は夫からこうするからと宣言されると約束事だと思って期待してしまうところがあります
10番目 妻は 会話の最後になぜかとどめを刺しますが 夫への期待 への現れなので できる男になれるチャンスだと思ってください
11番目 妻がしつこくなってしまうのは夫のことを心配しているからです 悪く思わないでください


・妻は何か 宣言したことは 約束事だと思っています
・まずは約束事を破られたと不安になっている妻の気持ちを受け取りましょう
・解決策を提示して妻を安心させる必要があります

12番目 妻は夫が同じような行動を取ってくれると安心します
13番目 妻が 焦っていたり パニック状態になっている時は、3分間待ってから解決するとうまくいきます

・妻がイライラしている時夫はイライラしてはいけません
・イライラしている妻を落ち着かせようとしてはいけません
・3分経ってから解決モードに切り替えましょう

14番目 妻は 労いの言葉一つでもっと優しくなれます

・なにはともあれ 妻をいたわりましょう
・妻にも正論があるので アドバイスは一切してはいけません
・ 最後に少しサービスをしてあげましょう

15番目 妻は 簡単 という言葉に過剰反応してしまうため これを禁句とした方が良いでしょう

・妻相手に「簡単」という言葉は絶対に使ってはいけません
・妻の第一声のトーンに注目しましょう。
・妻が乗り気でない時は潔く諦めてください


16番目 妻は夫に心配してもらえないと悲しくて怒ってしまう生き物です
17番目 妻は自分が困っている時に夫から詳しく聞いてもらえると夫に惚れ直します

・まずは心配してあげてください
・心配の言葉をどうかけてよいかわからない時はまず想像力を働かせて具体的に状態を聞いてください。夫が勝手に判断してはいけません
・「言ってくれなきゃわからないよ!」は禁句です。
・女性は自分が大変な時は 困った時に夫が何をしてくれて 何をしてくれなかったのかをずっとしつこく覚えています。 また この時の夫への評価は 今後に大きな影響を与えると思ってください


18番目 妻は夫が慰めてくれるとホッとして自分で問題解決をしていけます
19番目 妻に正論や 一般論を言うとなぜか喧嘩になってしまうのでやめましょう

・まずは何はなくとも肯定して慰めましょう
・妻に正論や比較、一般論は一切通用しません。評価をしてはいけません。
・文句や愚痴を解決しようとしてはいけません。アドバイスなどもっての外です


20番目 妻は夫から「君は」と聞き返してもらえると嬉しくなる生き物です

・女性は何の前触れもなく 何の前置きもなく いきなり喋り出すという特徴があるのに、自分が面倒がられたり「何でもいい」という態度を取られると逆ギレします
・妻に聞き返してみましょう
・自分ができることにチャレンジしてみる
・自分から次に話す 予定を提案する

21番目 妻は夫から提案してもらえるとうきうきします

・指摘されたことが事実であれば ただ認める
・次の人のことを考える
・忘れない努力をする


22番目 妻は夫が認めてくれたら安心して 家事 育児に専念できます

妻の夫への不満は 実は「夫は何もやってくれない」ではなくて「夫は 労ってくれない」「 私を認めてくれない」というところです。妻は妻なりに頑張っていることを認めて労ってほしいのです

・家事育児は立派な仕事であると心得ることが必要です
・名前のない家事の存在をしっかりと理解しましょう
・まずは先に妻を労い、自信を持ってもらいましょう

23番目 妻は夫を責めたり文句や愚痴を言っていると思っていません

・妻が大丈夫と言ったら夫は堂々と何もしない方がうまくいく ケースが多いです
・妻は全部独り言でやりたい
・妻の言葉はほとんどが 独り言です 。ネガティブなことをいわれていても気にしない
・妻の好きなようにさせてねぎらいの言葉で締めくくりましょう

24番目 妻は夫に指示をしたり コントロールをしようとしていません。反発しないようにしてください

・妻をじっくりと観察して現実を把握し、妻がやっていることとあなたがやっていることをリスト化してみましょう。
・妻は夫をコントロールしようなどと思っていません
・ただし「後回し」は離婚原因になります


女性の話し方の特徴の一つに「一方的な言い方」があります。これは女性同士の会話 スタイル なので 自然現象のようなものです。一方で、男性はどこか 選択肢のある言い方をします。決めつけをしないわけですね。この違いのせいで、女性からの一方的な言い方を男性が聞くと指示や命令に聞こえてしまいます。そして男性としては コントロールされていると感じるわけですが・・・ 女性側としては良かれと思って言ってるだけで特にコントロールしようなどとは思っていないということを理解してください

大切な妻を喜ばせたかったら「あなたが やってあげたい」ことをするのではなくて「妻がやってほしいこと」を最優先させてください。 そうすればあなたの評価はぐんと上がります。 そもそもなぜ すでに目の前の相手が やってほしいことをお願いしているのにそれよりも自分が良いと思ったことをやろうとするのでしょうか?


25番目 妻は忙しくて時間に追われていると 夫や子供に優しくなれず怒りっぽくなってしまいます

・男性は子どもの世話について、心のどこかで妻がいるから安心という甘いの気持ちがあるのではないでしょうか? この自分の妻への甘えをしっかりと チェックしてください そしてもしあなたに心当たりがあったら・・・「自分一人だったら 今ここで 自分は何をするだろう」と考えてください。 そうすることによって自発的な行動が増えてケンカが減ります。
・期間限定で自分より子供や妻を優先順位1位にしてあげてください。
・妻を論破しようとしないでください 負けるが勝ちです。男のプライドなどというものは妻に変な誤解をされてしまうだけで何一つ得はありません 家庭内では棚の上にでもしまっておいてください

26番目 妻は夫と何でも一緒にやりたいと思っているのです
27番目 妻は勝ち負けがかかると 徹底的に戦いたくなってしまいます 戦いを避けましょう

28番目 妻が不機嫌な顔をしていても夫が思ってるより 実は怒っていません また 意外と夫の顔色を気にしています
29番目 妻は夫が積極的に話しかけてくれると幸せな気持ちになります
30番目 妻は 喧嘩 なんかしないで 夫とずっと仲良くしたいと思っていますよ